ポスティング 神奈川 | ポスティングの事ならASU

神奈川県のポスティングのご相談はASUへ

TEL.046-236-6341

〒243-0433 神奈川県海老名市河原口5-4-20-1F

03月

ポスティングの遅延トラブル発生

昨日土曜日、午前中は仕事をして午後からは体調が悪いので身体を休めながらクライアント様と電話をしておりましたら、今週配布依頼を頂いているクライアント様から何度もキャッチが・・・

他のクライアント様と電話中なので折り返ししたところ、金曜日までの依頼なのに土曜日も配布しているとのお怒りのご連絡が。

確認したところ金曜日を残業してでも終わらなかったため土曜日に配布しているとの事実を確認。
今回の業務は3月の決算月ということもあり外注しておりました。

夜遅くまでそして朝も速くから頑張ってくれてての遅れてでしたのであまり強くは注意できませんでした。

今後はクライアント様にご迷惑がかからないように、断る勇気も必要だと感じました。

業務最善のためコンサルタントと打合せ

今日は今後会社を更に加速度的に大きく強い会社にしていくためにコンサルタントと打合せ。
会社の業務内容を細かく細分化して改善点などを抽出しました。

やるべきことはわかっていても忙しさのあまり手がつけられない・・・
これが今までの歴史・・・

そうしていると時間ばかり経過し会社は良くならない・・・
売上は上がっても効率化が進まないと作業時間ばかりが増えてしまいます。

マネジメントでよく言われるのは
企業は年に4%の生産性を向上されるものだとしています。
それを10年続ければ生産性は40%向上し
今まで100人で作業していたことが60人で済むことになります。

それをめざしてコンサルと一緒に改善して今後も地域に愛される企業でありたいと思います。