ポスティング 神奈川 | ポスティングの事ならASU

神奈川県のポスティングのご相談はASUへ

TEL.046-236-6341

〒243-0433 神奈川県海老名市河原口5-4-20-1F

02月

日報(西澤)

今日は綾瀬市小園(地)に行きました。

早い段階で1種類チラシが無くなってしまったので、ほぼ2枚での配布でした。

しかし、坂・坂・階段・階段でとても疲れました。

また、投函禁止がいくつかありとても緊張感のあるポスティングでした。

 

専務から「今日パソコンやらなくていい。」と言われましたが一応自宅で書きました。

さすがにこれは怒られないですよね?

 

明日も頑張ります。

 

日報(西澤)

今日は藤沢市長後に行きました。

エリアが分かりずらく、とても大変でした。

時間はかかりましたが1950枚配りきることが出来ました。

 

明日も頑張ります。

 

日報(佐藤) ~名刺~

【現場:町田市成瀬】
→勾配が激しく迷路のような現場でした。

【配布数:1125】

【感想】
→本日は配布中に造園業者の方から声をかえられて、ポスティングを考えているとの事でした。
配布数やエリアなどはまだ具体的には決めていないとの事で、弊社の強みである配布の質などをPRし名刺を渡しました。
正直想定外の事でしたので、もっと伝え方や方法など工夫することができたのではと反省しました。
今後ともこの様な機会があると思いますので、様々な事態に対応できるように励みます。

日報(西澤)

今日は相模原の下溝に行きました。

エリアが川と道路で区切られていたのでとてもわかりやすかったです。

また、チラシが2種類と少なく、わりと早く終わりました。

帰ってきてから国分寺台2丁目に車でお使いに行きました。

 

明日も頑張ります。

 

 

日報(佐藤) ~下溝~

【現場:相模原市下溝】
→エリアとしては少し家と家の間隔が広く、田畑の広がる場所もあり、時間がかかりました。

【配布数:864】

【感想】
→本日の下溝は昨日同様他の人が同じ下溝をやっているので地図上でエリア分けしての配布でした。
なので地図での確認はしっかりと行い、最近出たクレームもあったので慎重に配布しました。
1つ1つの作業をもう一度再点検し、初心に戻り頑張ります。

日報(原田)

2月26日 中井町井ノ口
・前日地図を準備している時、結構大変そうかなと想像していたのですが実際行ってみたら密集している住宅地が多かったので安心した。移動時間に1時間弱かかるので帰りの時間も計算に入れていつもよりも早いペースで配りました。
・配布している時は、今まで覚えた事務作業を頭の中で復習しました。同時に2つのことをする癖をどんどんつけていく。

日報(西澤)

今日は町田の成瀬に行きました。

朝、平塚に行けと言われて行きました。そうしたら「今日は町田だよ。」と言われ、「聞き間違えた!!」「なぜ復唱しなかった。」と深く反省しました。

配ってる時も反省し遅れを取り戻すべく出来るだけ走って配りました。

営業所に着いて渡辺さんから連絡ミスだと聞いてほっとしました。

 

明日も頑張ります。

日報(原田)

2月25日
・本日も先週に引き続き終日事務をやりました。今週からは1日の流れを覚えているのですが、まだまだ一つ一つの作業に時間がかかってしまい、特に先週は自分でコントロールというよりは作業にコントロールされてしまっている感じだったので、今週から1日のタイムスケジュール(毎時)を作って管理するようにしました。結果、電話やメールなどの接客にもしっかり対応することができました。あとは繰り返し経験することで、時間短縮を心掛けていきます。

日報(佐藤) ~靴下~

【現場:南大谷】
→営業所がある住所の現場で、昨日の続きです。町田は総じて坂が多いので大変です。

【配布数:1225】

【感想】
→昨日に引き続き南大谷です。上司である渡辺さんとエリアを分けて、本日終わらすことが出来ました。
渡辺さんには色々な事を教えて頂いています。自分の改善点をしっかりと治し、成長したいと思います。
配布の途中に靴下の底に穴が開き、すごく足が痛かったです。もう何足ダメにしたか数えていません。
これからは変えの靴下も用意しておくようにします。

日報(佐藤) ~玉川学園~

【現場:玉川学園8、南大谷】
→玉川学園は昨日の続き、南大谷は会社のすぐそばの現場でした。

【配布数:1037】

【感想】
本日は昨日に引き続き、玉川学園8を周りましたが、まわり方が悪かったのか、次の南大谷に着いた時にはすでに4時を回ってしまっていました。
高低差があり、配り始めから中々ペースが上がりませんでした。2回目の時はもっと上手くまわれるようにします。

【】