ポスティング 神奈川 | ポスティングの事ならASU

神奈川県のポスティングのご相談はASUへ

TEL.046-236-6341

〒243-0433 神奈川県海老名市河原口5-4-20-1F

01月

日報(西澤)

今日は小谷1・2・3・4と宮山の続きをやりました。

小谷は少しだけやりずらかったです。宮山の続きはやりずらい場所しか残って無かったので時間がかかって、

しまいました。

 

明日も頑張ります。

日報(佐藤) ~営業所への道~

本日はチラシを平塚営業所に持っていき、そこから配布員さんたちにチラシを渡してから現場に行きました。小田原、相模原、平塚へはなんどか行っているので、もう道はばっちり覚えました。
そして現場ですが、この間の倉見&小動の続きでした。
倉見を終わらし、初めての小動でしたが、エリアが広い割に住宅は少ないという地域でした。こういった場所ははじめてだとどこに何があるかわからないので手間取りました。それにしても、最近は空気がとても冷たく感じます。早く暖かくなって欲しいものです。

【本日のタイム】
帰社:17:15
日報終了17:28

日報(原田)

1月31日 二宮町二宮、富士見ヶ丘2
・本日は学ぶことが多い一日でした。駅近くにあるスーパーの広告を配りました。内容は野菜や調味料などお買い得な商品が載っている広告でした。配っていると、玄関先から「チラシ下さい!!」と出てきて頂いたり、すれ違いに「うちのポストにも入れておいてね!!」などの声がありました。
<チラシが欲しい=クライアントの売上>とすると、欲しくなる条件は何なのか自分なりに考えてみました。
①必要性:これは言うまでもないが必要なら欲する(食品関係は強い)
②継続性:一度きりではなく回数を重ねて配ることで、認知してもらえるようになる
③地域(密着)性:広告名を見れば店の場所や業態などが分かる
特に②と③は大事なことだと感じました。今後、営業の中で役に立てて行きたい。

日報(西澤)

今日は厚木市岡田2・3・4・5丁目に行きました。

2丁目は1度やったことのある場所だったので、すぐに終わりました。

しかしそのあとも順調に配っていたのですが、中間報告を中途半端な形で社長に報告してしまいました。

今後中間報告はしっかりと枚数を報告します。

 

明日も頑張ります。

日報(佐藤) ~マンション~

本日は厚木市栄町1、2丁目に行って来ました。
マンションばかりで、エリアも真四角で大変まわりやすかったです。
マンションは数がはけて、時間も早く終わるのですが、クレームには注意ですね。
チラシ禁止とあっても管理人に確認をとればOKを貰える機会も多いので、とりあえず管理人がいる場合はとにかく確認が大事ですね。
管理人が即答で断る場合は、もうほぼ可能性はありませんが、渋ったり、悩んだりするときは「いかがわしい類のものではない」「綺麗に投函します」と説得するとほぼ投函することができました。

【本日のタイム】
帰社17:40
日報終了17:55

日報(原田)

1月30日 寿町5、東町3、4、5、久野
・小田原の町名もほぼ覚えたので、ここ最近地図を見なくても大体の場所が分かるようになってきた。なんだか、地元がもう一つ増えた様な感じがして日々現場に出るのが楽しくなってきました。ただ配るだけでなく、何か自分自身で楽しみや目標を持つことで意識がだいぶ変わります。これをスタッフさん達と共有できるようにしていこうと思います。

日報(西澤)

今日は2度目の寒川町宮山に行きました。

前半はとても良いペースで配れたのですが、後半少し疲れてきてペースが落ちてしまいました。

自分はまだまだだと痛感した1日でした。

明日は後半戦!漏れのないように正確に頑張ります。

日報(佐藤) ~2日間~

本日は寒川町倉見に行って来ました。
倉見は本日で4回目です。そして今回は小動と合わせて2日間で3000配ります。
2日間の現場は、まわり方が悪いと次の日にのしかかって来るので初日が肝心だと思っています。
明日もあるので、本日は勝手知ったる倉見でとにかく時間いっぱい出来るところまでやろうと思い5時過ぎまでひたすら配っていました。
結果は1600弱ほどでしたので、30分100枚ペースでした。これ以上タイムを伸ばすには走るしかありませんね。今度、体力がありあまり、次の日が休みの時に走ってみたいと思います。

【本日のタイム】
帰社:17:34
日報終了:17:48

日報(原田)

1月29日 扇町1、5、6
・本日集合住宅のみの配布で、すべて歩いて周りました。集合のみだったので常に周りを見渡しながら歩きました。目標終了時間14時までに終わらすことができた。今後も継続していく。
・新築のマンションは、投函禁止の割合が高い。一件おもしろかったのが、集合ポストの横にチラシを入れる什器があり、ポストではなくその什器に入れ住人の方が選んで取るという、面白いシステムのマンションがありました。

日報(佐藤) ~時間~

本日は温水(地)に行って来ました。
大変広く形も入り組んでいて、結構配るには厄介な場所でしたが、エリアを自分で4つに区切って、離れた住宅はそのエリアの最後にバイクで配るという形でやっていたらいつもと同じような感じで配ることが出来ました。
ポスティングでもすべての仕事でもそうですが、効率よく短時間で終わらせることが基本でとても大切です。
その点でいうと、弊社は6時には帰社というルールがあるので、やはり明確な時間があるとやりやすいですし、自分の成長というものの物差しにもなります。
本日は帰ったら海老名、厚木、大和の町名の総復習をしようと思います。

【本日のタイム】
帰社17:33
日報終了:17:45